流川楓だ

2010年12月29日

野間忠一郎の名言「む なんだと!?おめーらなんか最近オレ達をetc・扱いしてねーか!?」

野間忠一郎名言
「む なんだと!?
おめーら
なんか最近オレ達をetc・扱いしてねーか!?」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#3 blood

堀田徳男からの挑発を受け放課後の屋上へ向かう桜木花道水戸洋平を見つけた桜木軍団
後ろから声をかけるが水戸洋平から「おめーらにゃカンケーねーよ」とあしらわれた野間忠一郎のセリフ。
野間忠一郎の言う「おめーら」とはもちろん桜木花道水戸洋平を指しているが
SLAM DUNK(スラムダンク)第2話「#2 流川楓だ」の中でも
和光中から来た相当なワルとして紹介される場面で「etc.」として紹介されている。


slam_dunk_meigen at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

堀田徳男の名言「フッ…こいつにも湘北高の恐ろしさを教える必要がありそうだな」

堀田徳男名言
「フッ…こいつにも湘北高の恐ろしさを教える必要がありそうだな」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#3 blood

屋上で居眠りをしていた流川楓を蹴って起こしたものの
思わぬ反撃にあった堀田徳男と仲間たち。
流川楓の反抗的な態度を見て
集団で襲いかかる堀田徳男セリフ
流川楓を威圧する堀田徳男だが
その後の見事な負けっぷりが対照的に描かている。

slam_dunk_meigen at 07:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

流川楓の名言「1年10組 流川楓だ 何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん」

流川楓名言
「1年10組 流川楓
何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#2 流川楓

SLAM DUNKスラムダンク)に流川楓が初登場したシーン。
湘北高校3年の堀田徳男桜木花道を放課後の屋上に呼び出すが
そこには居眠りをする流川楓の姿が。
流川楓を足蹴にして起こした不良グループに対して
強烈に蹴り返した後の流川楓セリフ

slam_dunk_meigen at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月25日

水戸洋平の名言「いかんキレてる!!あんたら もう わかったからとっとと帰んな!!」

水戸洋平名言
「いかん
キレてる!!
あんたら
もう わかったから
とっとと帰んな!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#2 流川楓

堀田徳男に挑発されキレる桜木花道を見て
あわてて仲裁に入る水戸洋平のセリフ。
失恋直後の桜木花道がキレていることに対して
危機感を感じている水戸洋平
その重大さに気付かず
啖呵を切る不良グループとの温度差が描かれているシーン。

slam_dunk_meigen at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月22日

赤木晴子の名言「片思いなの…ああ…こんなことだれにも話したことないのよ だれにも言わないでね桜木君」

赤木晴子名言
「片思いなの…
ああ…
こんなことだれにも話したことないのよ
だれにも言わないでね
桜木君」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#2 流川楓

桜木花道から流川楓について聞かれ
赤面しながらも流川楓に対する思いを口にする赤木晴子セリフ
赤木晴子に一目惚れしていた桜木花道にとっては
これが51回目の失恋となる。
以降、桜木花道流川楓に対して
強いライバル意識を持つようになる。

slam_dunk_meigen at 06:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析