桜木

2011年04月03日

青田龍彦の名言「いくぞ桜木!!柔道は組んだ瞬間に相手の強さがわかるんだ!!」

青田龍彦名言
「いくぞ桜木!!
柔道は組んだ瞬間に相手の強さがわかるんだ!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#18 What I Am

桜木花道と組んだ瞬間に
野獣のような殺気を感じて思わず投げてしまった
柔道部主将青田龍彦

自分が思っていた以上の男なのか確かめるべく
再び桜木花道と組み合う青田龍彦セリフ

しかし、赤木晴子の写真だけが目当てだった桜木花道
青田龍彦との柔道につきあう気はなく
頭突き一発で青田龍彦をあっさりと沈めてしまった。


slam_dunk_meigen at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月20日

青田龍彦の名言「やはりオレの目に狂いはなかった…桜木オマエは柔道をやるために生まれてきた男だ!!バスケットなどやめて柔道部に入るんだ桜木花道!!」

青田龍彦名言
「やはりオレの目に狂いはなかった…
桜木オマエは柔道をやるために生まれてきた男だ!!
バスケットなどやめて柔道部に入るんだ
桜木花道!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

パワフルな体育教師二人をいとも簡単に投げ飛ばした桜木花道の怪力に、
柔道部の戦力となる素質を確信した青田龍彦セリフ


slam_dunk_meigen at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

青田龍彦の名言「ウチの猛者どもを相手に…!!フッますますホレた 桜木は絶対にウチがもらうぜ 赤木よ!!」

青田龍彦名言
「ウチの猛者どもを相手に…!!
フッますますホレた
桜木は絶対にウチがもらうぜ 赤木よ!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#15 ある雨の日

桜木花道を勧誘に向かった柔道部の精鋭部隊が
あっさりと返り討ちにあって帰って来たのを見て
桜木花道の素質を確信した青田龍彦セリフ



slam_dunk_meigen at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日

赤木晴子の名言「桜木君…みんなは桜木君のことを不良だとかコワイとかって言うけど私はそんな人じゃないと思ってた こんなことをする人だとは思わなかったわ」

赤木晴子名言
桜木君…
みんなは桜木君のことを不良だとかコワイとかって言うけど
私はそんな人じゃないと思ってた
こんなことをする人だとは思わなかったわ」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#3 blood

屋上で桜木花道流川楓の胸ぐらをつかんで詰め寄るのを校舎の廊下から見てしまった赤木晴子
友人の藤井から聞いた桜木花道の悪い噂を思い出しながら慌てて屋上へ駆けつけ、
流川楓が頭から血を流しているのに気付き桜木花道によって傷を負わされたと勘違いした赤木晴子セリフ


slam_dunk_meigen at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月23日

堀田徳男の名言「桜木!!用件はわかってるな 放課後 屋上に来いや 今度は逃げんなよ」

堀田徳男名言
桜木!!
用件はわかってるな
放課後
屋上に来いや
今度は逃げんなよ」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#2 流川楓

桜木花道水戸洋平の教室、1年7組に乗り込んできた湘北高校3年の堀田徳男
生意気な1年生として目を付けた桜木花道を屋上に呼び出したシーンでのセリフ

しかし赤木晴子流川楓に対する片思いを知り、
失恋した直後だった桜木花道を激しく怒らせることになる。

また、「今度は逃げんなよ」という発言の背景には
過去に一度、不良仲間を通して桜木花道を呼び出したにもかかわらず
桜木花道が現れず肩透かしを食らったという経緯がある。

slam_dunk_meigen at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析