彩子

2011年04月25日

彩子の名言「湘北バスケ部 名物アメとムチ…」

彩子名言
「湘北バスケ部
名物アメとムチ…」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#22 要チェックや

レイアップシュート
たったの一度成功させただけで
うかれている桜木花道
「シュートは毎日の反復練習が一番大事」と
厳しく接する赤木剛憲
成長の早さを褒めて
桜木花道を巧みにコントロールする木暮公延
絶妙なバランスを解説した
マネージャー彩子セリフ

その効果は
流川楓も「なるほど」と納得するほどだった。



slam_dunk_meigen at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

赤木剛憲の名言「こいつ 思ったより上達してるな…!!」

赤木剛憲名言
「こいつ
思ったより上達してるな…!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#14 NEW POWER GENERATION

1年生対上級生の試合。
終了間近でついに出場した桜木花道
周囲の予想に反し、驚異的な瞬発力でパスカットを決める。

更にそのままスムーズなドリブルを見せる桜木花道を見た赤木剛憲セリフ

マネージャーの彩子からも
「基礎練習のたまもの」と絶賛されたドリブルだったが
精神的な成長は見られず
チームワークを完全に無視した個人プレイに走る桜木花道だった。



slam_dunk_meigen at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

桜木花道の名言「だしてくれ~ゴリ~オレもだしてくれ~」

桜木花道名言
「だしてくれ~
ゴリ~
オレもだしてくれ~」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#14 NEW POWER GENERATION

流川楓ワンハンドダンクに目を奪われていた自分に怒りを感じる桜木花道

その上、目をハートにしていた赤木晴子に気付き
自分を抑えられなくなった桜木花道
キャプテンの赤木剛憲に対し
泣きながら試合出場を懇願するシーンでのセリフ

桜木花道の必死のアピールは
マネージャーの彩子や3年生の小暮などの気持ちを動かし、
ついに安西監督からの出場許可につながった。

slam_dunk_meigen at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月08日

赤木晴子の名言「もう…桜木君と流川君てどうして あんなに仲悪いのかしら…」

赤木晴子名言
「もう…
桜木君と流川君てどうして あんなに仲悪いのかしら…」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#13 SKY-WALKER

桜木花道が自分に対して寄せている想いに全く気付く様子のない赤木晴子

桜木花道流川楓にライバル意識を燃やす理由がわからず
流川楓を応援することを頑なに拒む桜木花道を見た赤木晴子セリフ

赤木晴子の鈍感ぶりは
マネージャーの彩子からも「ニブい」と評価されている。


slam_dunk_meigen at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

赤木晴子の名言「ふんぬーっ!!もう怒った!!いくら彩子さんでも許せないわ!!もー怒った!!」

赤木晴子名言
「ふんぬーっ!!
もう怒った!!
いくら彩子さんでも許せないわ!!
もー怒った!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#12 本物対決

1年生対上級生の試合で
流川楓を応援したいが兄の赤木剛憲にも負けてほしくない
複雑な心境で観戦する赤木晴子

しかし流川楓に好意を持っている事を知っている彩子から
「赤木先輩に流川ごときが勝てるわけない」など
流川楓を悪く言われ
とうとう我慢できずに怒りをあらわにする赤木晴子セリフ

彩子赤木晴子の反応がオモシロく、
からかっただけだったが
ムキになった赤木晴子の怒り方は
見ていた桜木花道も驚きを隠せないほどだった。

slam_dunk_meigen at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析