実力者

2011年03月27日

赤木剛憲の名言「あ…あの野郎 晴子をエサにしてるのはてめーじゃねーか!!さんざんカッコイイこと言っときながら…あんのヒキョー者が!!」

赤木剛憲名言
「あ…あの野郎
晴子をエサにしてるのはてめーじゃねーか!!
さんざんカッコイイこと言っときながら…
あんのヒキョー者が!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

青田龍彦による引き抜きに対し
桜木花道自身の自由と言い放ったものの
木暮公延と共に様子を見に来てしまった赤木剛憲

妹の赤木晴子の写真をエサに
桜木花道を柔道部に勧誘しようとする青田龍彦のやり方を見て
怒りに震える赤木剛憲セリフ


slam_dunk_meigen at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

青田龍彦の名言「さあ これを着るんだ 桜木!!おまえは柔道をやるために生まれてきた男だ 柔道部に入れ!!桜木!!」

青田龍彦名言
「さあ これを着るんだ 桜木!!
おまえは柔道をやるために生まれてきた男だ
柔道部に入れ!!桜木!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

桜木花道に柔道着を手渡し
柔道部に入部するように迫る青田龍彦セリフ

しかし
桜木花道から入部を拒否された青田龍彦
熱い言葉とは対照的に
赤木晴子の写真をエサにした勧誘を始めた。


slam_dunk_meigen at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月25日

青田龍彦の名言「き…きれいになったね 晴子ちゃん」

青田龍彦名言
「き…きれいになったね
晴子ちゃん」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

校舎の廊下ですれ違った赤木晴子に「龍っちゃん」と呼ばれ、
それに応えた青田龍彦セリフ

小学高の時に一目惚れした赤木晴子に向けたセリフ
「ごく自然に言えた」と自画自賛。

桜木花道に対し
赤木晴子と名前で呼び合える関係を見せつける効果もあり
大満足の青田龍彦だった。



slam_dunk_meigen at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

青田龍彦の名言「柔道部主将 青田だ!!桜木花道 おまえに話がある!!」

青田龍彦名言
「柔道部主将 青田だ!!
桜木花道 おまえに話がある!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

桜木花道の素質に目を付けた青田龍彦
柔道部に勧誘しようと呼びとめたシーンでのセリフ

その手段や態度はともかく
桜木花道に対する熱意は本物だった。

slam_dunk_meigen at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月21日

青田龍彦の名言「あれほどの素質を持った男…自分に いちばん合った…自分が心から やりたいことをやらせるべきじゃないのか?」

青田龍彦名言
「あれほどの素質を持った男…
自分に いちばん合った…
自分が心から やりたいことを
やらせるべきじゃないのか?」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

赤木剛憲に対して
桜木花道が"晴子ちゃん"目当てでバスケットボール部に所属している事を非難した青田龍彦セリフ

しかしこの後、青田龍彦
赤木晴子の写真をエサに桜木花道を柔道部に引き入れようとした。


slam_dunk_meigen at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析