マネージャー

2011年04月25日

彩子の名言「湘北バスケ部 名物アメとムチ…」

彩子名言
「湘北バスケ部
名物アメとムチ…」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#22 要チェックや

レイアップシュート
たったの一度成功させただけで
うかれている桜木花道
「シュートは毎日の反復練習が一番大事」と
厳しく接する赤木剛憲
成長の早さを褒めて
桜木花道を巧みにコントロールする木暮公延
絶妙なバランスを解説した
マネージャー彩子セリフ

その効果は
流川楓も「なるほど」と納得するほどだった。



slam_dunk_meigen at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

赤木剛憲の名言「こいつ 思ったより上達してるな…!!」

赤木剛憲名言
「こいつ
思ったより上達してるな…!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#14 NEW POWER GENERATION

1年生対上級生の試合。
終了間近でついに出場した桜木花道
周囲の予想に反し、驚異的な瞬発力でパスカットを決める。

更にそのままスムーズなドリブルを見せる桜木花道を見た赤木剛憲セリフ

マネージャーの彩子からも
「基礎練習のたまもの」と絶賛されたドリブルだったが
精神的な成長は見られず
チームワークを完全に無視した個人プレイに走る桜木花道だった。



slam_dunk_meigen at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

桜木花道の名言「オヤジオヤジ カントクの権力でオレを試合に出してくれよ なにをかくそうオレは あの赤木主将に勝った男なんスよ ルカワなんかより…」

桜木花道名言
「オヤジオヤジ
カントクの権力で
オレを試合に出してくれよ
なにをかくそう
オレは あの赤木主将に勝った男なんスよ
ルカワなんかより…」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#13 SKY-WALKER

目の前で流川楓ばかりが活躍するのに耐えきれず
自分を試合に出すよう監督の安西光義に掛け合う桜木花道セリフ

しかし、桜木花道の失礼な言動は
マネージャーである彩子のハリセンで止められる事になる。

桜木花道安西監督の二重あごを初めてタプタプと揺らしたシーンでもある。



slam_dunk_meigen at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

赤木晴子の名言「ああ なんかフクザツだわ…流川君に勝ってほしいけど…お兄ちゃんにも負けてほしくない うーん…」

赤木晴子名言
「ああ なんかフクザツだわ…
流川君に勝ってほしいけど…
お兄ちゃんにも負けてほしくない
うーん…」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#12 本物対決

1年生対上級生の試合、
1年生チームには想いを寄せる流川楓
上級生チームには実の兄、赤木剛憲が。
どちらにも負けてほしくない赤木晴子の複雑な心境を物語るセリフ

しかし、流川楓を応援する気持ちを
マネージャーの彩子に見抜かれからかわれてしまう。

slam_dunk_meigen at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月20日

桜木花道の名言「ふんぬーっ!!!!!なんでオレばっかりスミッコでダムダムやってなきゃならねーんだ もーガマンできん!!!」

桜木花道名言
「ふんぬーっ!!!!!
なんでオレばっかり
スミッコでダムダムやってなきゃならねーんだ
もーガマンできん!!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#9 基本が大事

バスケットボール部へ入部して1週間が過ぎても
桜木花道には体育館の隅で
マネージャー彩子による基礎練習が続いていた。

周囲が感心するほどのボールハンドリングを見せ
やっと他の部員と同じように練習ができると張り切った矢先
キャプテン赤木剛憲から
「どこへ行く ドリブルだ!」と止められ
ついに我慢の限界を超えた桜木花道セリフ

「オレたちの出番」と体育館に駆け込んだ桜木軍団
完全にキレた桜木花道を止める事は出来なかった。

slam_dunk_meigen at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析