バスケ部

2011年03月16日

赤木剛憲の名言「どうだかな 問題児ばっかでな」

赤木剛憲名言
「どうだかな
問題児ばっかでな」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#15 ある雨の日

新たな戦力を加えた今年の湘北バスケ部に期待する
クラスメートに答える赤木剛憲セリフ

桜木花道流川楓を問題児として
気のない返事を返した赤木剛憲だったが
その表情は期待に満ちていた。


slam_dunk_meigen at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

水戸洋平の名言『ムリヤリわたろうとすれば事故にあう 幼稚園児でも知ってるぜ 赤は「止まれ」だ』

水戸洋平名言
『ムリヤリわたろうとすれば
事故にあう
幼稚園児でも知ってるぜ
赤は「止まれ」だ』

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#10 根性なしの午後

バスケ部を飛び出した桜木花道
ファミリーレストランに来ていた桜木軍団

そこに居合わせた不良グループの挑発に乗り
店外で対峙するが、
真っ先に殴りかかった男は
桜木花道の反撃にあい、あっさりとノックアウトされてしまう。

バスケ部へ戻るため、
そのままその場を立ち去った桜木花道の後ろから罵声を浴びせる不良グループに対し、
桜木花道を挑発する事の愚かさをを知らしめた水戸洋平セリフ

slam_dunk_meigen at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月26日

赤木晴子の名言「ちがうわ……!!桜木君はちがう!あたしさがしてくる!」

赤木晴子名言
「ちがうわ……!!
桜木君はちがう!
あたし
さがしてくる!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#10 根性なしの午後

延々とくり返される基礎練習に耐えきれず
バスケ部を去った桜木花道

今までも逃げだして行った新入部員を何人も見てきたキャプテン赤木剛憲
桜木もしょせんはあいつらと同じ」と見限り、通常の練習に戻ろうとする。

しかし、それでも桜木花道を信じ
連れ戻そうと走り出す赤木晴子セリフ

slam_dunk_meigen at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

桜木花道の名言「大人になれ花道!!オレは赤木主将に勝った男だ!!いいかえれば次期主将の座を約束された男!!ルカワなどとはすでに次元のちがう所にいるのだ!!大人になれ桜木花道……!!」

桜木花道名言
「大人になれ花道!!
オレは赤木主将に勝った男だ!!
いいかえれば次期主将の座を約束された男!!
ルカワなどとはすでに次元のちがう所にいるのだ!!
大人になれ桜木花道……!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#8 花道入部

バスケ部に入部した初日、
流川楓を見つけた桜木花道
過去の因縁から敵対意識を燃やすが
赤木剛憲に勝った自分は流川楓をも超えたと解釈し
それ以上の揉め事を避けようとする。

自分に都合のよい勘違いが根拠にはなっているが
珍しく自分を抑える桜木花道セリフ

slam_dunk_meigen at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月06日

桜木花道の名言「やっぱやめようかな…イヤイヤ コンジョーだ!!うう眠くなってきた…イヤイヤイカン!くそうハラへった… ………」

桜木花道名言
「やっぱやめようかな…
イヤイヤ コンジョーだ!!
うう眠くなってきた…
イヤイヤイカン!
くそうハラへった…
………」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#7 I'mバスケットマン

夜のバスケ部の部室でボール磨きに励む桜木花道
電話で呼び出そうとした桜木軍団水戸大楠野間高宮にもことごとく断られ
ボール磨きを始めた事を公開するが
赤木晴子との約束を思い出し
投げ出したい気持との間で葛藤しながらも
やり遂げようとする桜木花道セリフ

slam_dunk_meigen at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析