バスケットボール

2011年04月11日

桜木花道の名言「おいルカワ ワルかった シュートがうまくいかなくていらいらしてたんだ…スマン もう1回お手本を見せてくれよ ドリブルシュート」

桜木花道名言
「おいルカワ
ワルかった
シュートがうまくいかなくて
いらいらしてたんだ…スマン
もう1回
お手本を見せてくれよ
ドリブルシュート」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#20 庶民のシュートは難しい

バスケットボールの基本、ドリブルシュート
庶民のシュートと甘く見ていた桜木花道

華麗なドリブルシュートを決める流川楓に嫉妬するばかりで
手本を見せる流川楓を妨害していたにもかかわらず
赤木剛憲木暮公延に説得され歩み寄りを見せる桜木花道セリフ

頭にボールをぶつけられた流川楓
桜木花道の顔面にボールを投げつける仕返しをし
一触即発のムードだったが
桜木花道の言葉で流川楓は再びドリブルシュートの手本を見せようとする。

しかしその後、
態度を一変し更なる妨害を行った桜木花道
ついに目つきを変えた流川楓の乱闘に発展し、
この日、桜木花道がシュートを打たせてもらう事はなかった。


slam_dunk_meigen at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月21日

青田龍彦の名言「あれほどの素質を持った男…自分に いちばん合った…自分が心から やりたいことをやらせるべきじゃないのか?」

青田龍彦名言
「あれほどの素質を持った男…
自分に いちばん合った…
自分が心から やりたいことを
やらせるべきじゃないのか?」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#16 実力者

赤木剛憲に対して
桜木花道が"晴子ちゃん"目当てでバスケットボール部に所属している事を非難した青田龍彦セリフ

しかしこの後、青田龍彦
赤木晴子の写真をエサに桜木花道を柔道部に引き入れようとした。


slam_dunk_meigen at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月02日

赤木晴子の名言「桜木君あせらないでね 地道な努力はいつか必ず報われるってお兄ちゃんがいってたわ あたしもそう思う」

赤木晴子名言
「桜木君
あせらないでね
地道な努力は
いつか必ず報われるって
お兄ちゃんが
いってたわ
あたしも
そう思う」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#11 白髪仏(ホワイトヘアードブッダ)

桜木花道バスケ部に入部したあと、
初めて体育館に現われた監督の安西光義
突然、1年生対上級生での試合を指示する。

しかしまだバスケットボールを始めたばかりで
試合に出られず、基礎練習を続けなければならない桜木花道に対する赤木晴子セリフ

ただしこの発言で赤木晴子の優しさを感じた桜木花道
試合に出たい気持ちをさらに強めてしまった。


slam_dunk_meigen at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

流川楓の名言「シュミ…寝ることかな…」

流川楓名言
「シュミ…寝ることかな…」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#8 花道入部

バスケ部キャプテン赤木剛憲に趣味を聞かれた流川楓セリフ
実際、バスケットボールをプレイするシーン以外では
授業中も寝ている事が多く、
自転車での通学途中に居眠りをするほどで
初登場も屋上で寝ている場面だった。

流川楓に対し敵対意識を持つ桜木花道はこの発言に対し、
「なんてつまらない男」と非難するが
後で機嫌を損ねている赤木晴子には気付いていない。


slam_dunk_meigen at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

桜木花道の名言「やあキミタチおそいじゃないか!バスケット部1年桜木花道ですヨロシク!!」

桜木花道名言
「やあ
キミタチ
おそいじゃないか!
バスケット部1年
桜木花道です
ヨロシク!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#7 I'mバスケットマン

バスケット勝負で赤木剛憲に勝ち、
さらに片思いの相手、赤木晴子による誤解も解け、
嫌われずに済んだ事を知り
気分を良くした桜木花道

誰よりも早く部室でユニフォームに着替えて待っていた桜木花道セリフ

バスケットボール部への入部を決め張り切っているが
鍵を壊して部室へ入り
キャプテンである赤木剛憲のユニフォームを勝手に着るなど破天荒ぶりは健在。
もちろんこの時点では入部を認められているわけでもない。


slam_dunk_meigen at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析