ドリブルシュート

2011年04月11日

桜木花道の名言「おいルカワ ワルかった シュートがうまくいかなくていらいらしてたんだ…スマン もう1回お手本を見せてくれよ ドリブルシュート」

桜木花道名言
「おいルカワ
ワルかった
シュートがうまくいかなくて
いらいらしてたんだ…スマン
もう1回
お手本を見せてくれよ
ドリブルシュート」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#20 庶民のシュートは難しい

バスケットボールの基本、ドリブルシュート
庶民のシュートと甘く見ていた桜木花道

華麗なドリブルシュートを決める流川楓に嫉妬するばかりで
手本を見せる流川楓を妨害していたにもかかわらず
赤木剛憲木暮公延に説得され歩み寄りを見せる桜木花道セリフ

頭にボールをぶつけられた流川楓
桜木花道の顔面にボールを投げつける仕返しをし
一触即発のムードだったが
桜木花道の言葉で流川楓は再びドリブルシュートの手本を見せようとする。

しかしその後、
態度を一変し更なる妨害を行った桜木花道
ついに目つきを変えた流川楓の乱闘に発展し、
この日、桜木花道がシュートを打たせてもらう事はなかった。


slam_dunk_meigen at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

赤木晴子の名言「そ…そんなこというもんじゃないわ!!はじめからうまくできる人なんていないんだから!!流川君だって最初は下手だったのよきっと!!」

赤木晴子名言
「そ…そんなこと
いうもんじゃないわ!!
はじめからうまくできる人なんていないんだから!!
流川君だって最初は下手だったのよきっと!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#20 庶民のシュートは難しい


ドリブルシュートに失敗した
桜木花道を笑いものにする流川楓親衛隊に注意する赤木晴子セリフ

初めてのドリブルシュートにチャレンジしている桜木花道をかばった赤木晴子だったが
流川楓を悪く言われた流川楓親衛隊から
小娘と呼ばれた上に突き飛ばされてしまった。


slam_dunk_meigen at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月07日

赤木剛憲の名言「どーした桜木 庶民のシュートもできんようじゃダメだな ん?そー思わんか?」

赤木剛憲名言
「どーした桜木
庶民のシュートもできんようじゃダメだな
ん?そー思わんか?」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#20 庶民のシュートは難しい

スラムダンクしか頭になく
それ以外の基礎的なシュートを
庶民のシュート」と言ってバカにしていた桜木花道
基本の大切さを教えようとした赤木剛憲セリフ

バスケットをナメる桜木花道の目を覚まさせるために
赤木剛憲はあえてアドバイスをせずに
初めて挑戦するドリブルシュートに失敗し、
戸惑う桜木花道を見守った。



slam_dunk_meigen at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月04日

桜木花道の名言「やだよ あんな庶民のやることは この天才桜木にはスラムダンクが似合うんだ」

桜木花道名言
「やだよ
あんな庶民のやることは
この天才桜木にはスラムダンクが似合うんだ」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#19 ゴリ上機嫌

流川楓が手本を示したドリブルシュート
「庶民のやること」と見下し
赤木晴子の見ている前でスラムダンクを決めようとする桜木花道セリフ


ドリブルパスと同じようにシュートにも基本がある事を伝えようとする赤木剛憲の言葉にも
桜木花道は耳を貸そうとしなかった



slam_dunk_meigen at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析