ダンクシュート

2011年01月24日

桜木花道の名言「リングのまん中に…たたきつける!!!」

桜木花道名言
「リングのまん中に…
たたきつける!!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#6 JAM!

体育館で繰り広げられた桜木花道湘北高校バスケ部キャプテン赤木剛憲の勝負。
なんとかボールを奪うことに成功した桜木花道だったが
赤木剛憲に阻まれゴールに近づく事も出来ず
苦し紛れのシュートもあっさりと防がれてしまう。
そこで桜木花道はヤケクソとも思える遠距離からのシュートを放つが
狙っていたのはボードに跳ね返ったボール
そのまま取ってのダンクシュート
それを読んでいた赤木剛憲は先にボールをつかむが
桜木花道はその上から強引にゴールにねじ込んだ。
赤木晴子に「バスケットボールの花形」として教わっていたダンクシュート
それもゴールに激しく叩きこむスラムダンクを見事に成功させた桜木花道セリフ

slam_dunk_meigen at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月16日

赤木晴子の名言「とにかくすごいのよ ダンクしようとしてジャンプしたら ね どーなったと思う?どーなったと思う?ボードで頭うっちゃったのよー!ゴツンて!信じられる!?」

赤木晴子名言
「とにかくすごいのよ
ダンクしようとしてジャンプしたら
ね どーなったと思う?
どーなったと思う?
ボードで頭うっちゃったのよー!
ゴツンて!信じられる!?」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#5 愛は勝つ

体育館で行われた赤木剛憲桜木花道バスケットボールの勝負中に
仲間になるはずだった二人が対立するのを見て嘆く赤木晴子の回想シーン。
自宅で筋力トレーニングを行う兄、赤木剛憲
桜木花道ダンクシュート(スラムダンク)に挑戦した時のエピソードを話す赤木晴子セリフ

slam_dunk_meigen at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月08日

桜木花道の名言「スラムダンクか………やるからにはマジだぜ!!」

桜木花道名言
スラムダンクか………やるからにはマジだぜ!!」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#1 桜木

背が高い上に
片手でバスケットボールをつかむ桜木花道を見た赤木晴子
ダンクシュートをやってみてと頼まれ
張り切ってスラムダンクに挑む桜木花道のセリフ。
バスケットボールのルールを知らない桜木花道
この後、ボールを片手でつかんだままゴールに向かって走り
驚異的なジャンプ力を見せるが
方向が違ったためにシュートを外し、
バックボードに頭をぶつけることになる。

slam_dunk_meigen at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月06日

赤木晴子の名言「桜木君ダンクって知ってる?」

赤木晴子名言
「桜木君ダンクって知ってる?」

SLAM DUNKスラムダンク)第1巻
#1 桜木

桜木花道を放課後の体育館に連れていきた赤木晴子のセリフ。
バスケットボールを全く知らない桜木花道赤木晴子から
ダンクシュートスラムダンクについて聞かされ、
その後ゴールが壊れるほど激しく叩きこむスラムダンクに引き込まれていく。


slam_dunk_meigen at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
スポンサーリンク

記事検索
最新記事
アクセス解析